ブログ Blog

先生に聞く人気コンテンツ「難治性ニキビ」

施術紹介

ホームページのコンテンツの中で人気の高い治療について
皆様にもっと知って頂くために、
患者様が受診するような形で
先生にお話をお伺いする連載をスタートいたします。

人気コンテンツの第1弾は「難治性ニキビ」です。

繰り返す、なかなか治らず悪化するニキビでお悩みの方は多いのかもしれません。
難治性ニキビのアルダクトン治療
専門知識が必要なので処方しているクリニックが限られることもありますが
お問い合わせも多く、よく読まれていています。

今回は当院に10/1よりお迎えしました美容皮膚科の笠井先生に伺いました。
柔らかな雰囲気の笑顔が素敵なお話ししやすい先生です。

ニキビ治療といえば、
患者さんはやはり若い方ばかりなのかとおもいきや
最近は以外にもお仕事の疲れやストレスから来る
大人の女性のにきびも多いのだとか。
ストレスなどで男性ホルモンが過剰になると
にきびの増加、悪化につながるのです。

当院の医師は、アルダクトン治療を日本で初めて採用した
東大医学部形成外科教授からの直接指導を受け経験値も豊富なので、
なかなか治らないニキビに悩んでいる方は
安心してお問い合わせくださいとのこと。
また、アルダクトン治療のほか、
ニキビの状態によりトレチノイン外用、ビタミン剤内服、
保険診療による内服・外用などの治療もご提案できます。

併せてピーリングハイドラジェントルも行うと、ニキビ治療に効果が高いとのこと。
有効なスキンケアまでご提案できるのは、美容皮膚科ならではです。

先生とお話してみて改めて思ったことは
当たり前なのですが、個人で色々とネットを調べたりするより、
やはり受診して実際に医師に状態やお悩みを相談すると道が開けるということ。
にきびだけでなく、例えば肌荒れや加齢などの悩みの場合も
化粧品、エステサロンなど色々と情報が溢れ選択肢はありますが
頼りになる美容皮膚科の先生がいれば迷いは少ないと思います。

お一人お一人の美しい未来へ。

今気になっていること、お悩みなど
ご相談も承りますので、お気軽にお声掛けください。

【関連ページ】

 

【LINE公式アカウント】
今後LINE公式アカウントでブログの更新や、最新の美容キャンペーン情報などを
順次お知らせしてまいりますのでぜひお友達登録をお願いします。
友だち追加

 

北青山Dクリニックフォーラム 田中聡子