ブログ Blog

先生に聞く人気治療「ヒアルロン酸・ボトックス注射」

施術紹介

今回は美容形成外科の増子先生に
プチ整形などと言われ手軽に受ける方も多い
「ヒアルロン酸注射」「ボトックス注射」について伺いました。

アンチエイジング専門の当院では
美容院と同じ感覚で定期的に通っていらっしゃる患者様も多いそうです。
先生からも、一定期間で吸収されてしまうので
ナチュラルに綺麗な状態を保つには
6か月~1年おきの治療でよいとのことでした。

ヒアルロン酸もボトックスも
お顔に注射するというだけで「怖い」という方もいらっしゃるかもしれませんが
細い針の使用や冷却麻酔などで、痛みや怖さには細心の注意を払って施術しています。
わずか5分~15分くらいの治療で、
すぐに違いが分かる即効性もあり鏡をみて笑顔になる方も多いそう。
リピーターが多い治療でもあります。

【得意なしわの種類は違います】

◆ヒアルロン酸注射
ヒアルロン酸注射は、
お顔の中部にある構造的、年齢的にできるしわ改善が得意です。
例えば、エイジングケアで代表的なものが
目の下のゴルゴライン、ほうれいせんなどです。
鼻を高くするなども可能です。
お顔が一般的なヒアルロン酸ですが上級者には
最近は手のアンチエイジングとしても人気だそう。
注射後ほとんどダウンタイムがなく即効性を求める方に最適です。
ハレがあってもごく少なく、ほとんど内出血などはおきませんが、
万一を考える慎重な方は大事な予定の1週間前に施術をすると安心です。

◆ボトックス注射
ボトックス注射は、お顔の上部、おでこ、眉間、目じり
お顔の下部、あご(梅干ししわ)、唇の上
半日から2・3日で効果がでてきます。

 

【治療の質について】

例えばほうれいせんにヒアルロン酸を注射する場合には
その深さにによって
深ければ2CC、浅ければ1CC以下など量も違ってきます。
医師の技術やセンス、また薬剤の質も仕上がりを左右します。
当院では5種類の薬剤を使用して、専門医がきめ細やかな施術をしています。

【仕上がりイメージについて】
他人から見てはっきりと違いが分かるほどの
大きな変化を望まない方も多く
ご要望をかなえつつ、より自然に仕上げるのが腕の見せ所です。
ご希望をおきかせください。
特に初めての方には、まずは自然な変化になるよう
アドバイスさせていただいております。
WEB上では「失敗したかも」という感想も散見される美容注射の施術。
仕上がりイメージが共有でき、信用できるクリニックにご相談ください。

 

【関連ページ】

【LINE公式アカウント】
今後LINE公式アカウントでブログの更新や、最新の美容キャンペーン情報などを
順次お知らせしております。ぜひお友達登録をお願いします。
友だち追加