ブログ Blog

人気治療の症例紹介|HIFU(ハイフ)全顔治療1回目

施術紹介

新しいHIFU(ハイフ)もう試されましたか?

SMAS層のたるみに作用するHIFUは、「切らない」たるみ治療としてエイジングケアの中でも人気の施術です。今回は、HFU治療の特徴、実際に治療した方の感想、経過写真などもご紹介します。

ダウンタイムもほとんどなく、「自然なリフトアップでお顔全体の印象が若返る」と男女ともにエイジングケアの定番として取り入る方が増えています。リピーターも多く、当院ではHIFU全顔3回コース¥330,000 (税込)【HIFU全治療メニューはこちらから】を選ばれる方が多いようです。


【新しいHIFUの特徴】
・自然なリフトアップで周囲に気づかれにくい
(スレッドリフトなどの他のたるみ治療に比べて自然な仕上がり)
・痛み、副作用が少ない
(治療中の痛みは当院では「耐えられる程度」と回答された方がほぼ全員で
 治療後の副作用は多少の赤み、数日の筋肉痛のような痛みを感じられた方がいらっしゃいました。)
・深いSMAS層だけでなく、目の周りや額、首などの浅い層にも照射ができる
(目回りや首、おでこなどの浅い層も治療ができます。当院全顔メニューは、額~首まで施術に含んでいます。)
・コラーゲン増生により、小じわ改善やハリ回復の効果も期待できる


【施術の体感:50代女性 HIFU全顔治療1回 施術前→後の比較写真】
<治療内容>HIFU全顔照射(おでご、目回り、ほお、あご、首までの全顔)の治療前、治療直後の状態です。
◆治療中
深さによって体感が違い、深いところは骨に響くような重い感じ、表面はピリピリする感じでした。いずれも刺激はごく短時間で、施術前に説明があった通り、我慢できる程度のものでした。痛みに関しては、個人で感じ方の違いがあると思いますが、治療するドクターが都度確認して、強さを調節して下さいますので安心です。仕上げに行う浅い層へのHIFUシャワーはほとんど痛みは感じませんでした。
◆治療直後
【フェイスライン】
施術直後から、ぐっと上につられているような感覚があり、もったりとしていたフェイスラインがリフトアップ、あごのラインも少しシャープになりました。一番変わったと感じたのはフェイスラインでした。

【目元】
重くなっていた瞼も軽く感じて、心なしか視界が開けたように感じました。気になっていた目の下のしわも少し浅くなったようです。

◆施術後
奥の方に筋肉痛のような感じが残っていましたが2~3日で消失しました。施術後~6か月かけて、コラーゲンの修復、増生効果でリフトアップ効果が継続するとのことで、これは続ければたるみが着実に減るかもしれないと、施術直後から既に次回施術ができる時期(4か月~半年後)が待ち遠しく、本気で続けたいと思っています。